太郎ちゃんのしつけ 60

ラブラドールレトリバー

他のわんちゃんが近くであそんでいても待つ練習です!

わんちゃんが好きな物やおやつが近くにあると

つい集中が切れてしまったり

人が目の離した瞬間に動いてしまいますよね(>_<)

太郎ちゃんはいつも遊んでいるボールが目の前にあり

他のわんちゃんがそのボールで遊んでいると

行きたくて最初はスタッフの指示が聞きづらかったのですが

いちど名前を呼び少しでもこちらに注意が向いた瞬間にご褒美をあげ

繰り返し行っていくうちにスタッフの指示をすぐに聞いてくれるようになりましたよ!

わんちゃんは一度できたからといって

二度目三度目といきなりできることは難しいので

何度も繰り返し練習を行っていきましょう☆彡