太郎ちゃんのしつけ 61

ラブラドールレトリバー

お散歩に行きました!

曇りになり、太陽が隠れている少しの間に

お散歩に行ってきましたよ♪

運動のためにお散歩へ行くことも理由の一つですが

適度な刺激は心身を健康に保つこともできます。

またお散歩はトレーニングをする絶好のチャンスです!

おやつを少し持って行ったりして

わんちゃんとコミュニケーションをとることで

さらに信頼関係を築くことができますね♪

太郎ちゃんも名前を呼ぶと

こちらを見てアイコンタクトをとってくれましたよ!

少し引っ張りが強くなることもありましたが

おやつを使ったりして誘導すると

隣でペースを合わせて歩くことができました◎

まだまだ暑い日が続いているため

なかなかお散歩に行けるタイミングが少ないと思いますが

お散歩はわんちゃんにとってとても大切なことなので

少しでも行ってあげられると良いですね(^^)/