太郎ちゃんのしつけ 64

ラブラドールレトリバー

他のわんちゃんがいても指示を聞くことが出来ました!

たくさんのわんちゃんがいる場所では、

様々な匂いがしたり、

動いている子がいるので

気になってなかなか集中しずらいです。

太郎ちゃんは最初は興奮していたもののこちらがおすわりと指示を出すと、

周りにわんちゃんがいる状態でもばっちり決めてくれました!

アイコンタクトもしっかりとれていました◎

そして爪切りやブラッシングなどのお手入れも他のわんちゃんを

気にすることなく落ち着いてできていました!

ホームステイにきて太郎ちゃんは2カ月たち

着々と集中力が上がって、スタッフの指示にすぐに

反応してくれるようになってきています♪