PiPi丸ちゃんのしつけ 29

チワワ

トイレに成功しました!

前回とスペースは同じですが

トイレのサイズを少し小さくして行いました!

PiPi丸ちゃんはペットシーツの上で

上手にトイレをすることが出来ましたよ◎

環境が変わるとトイレの場所も

1から覚える必要があります。

わんちゃんは食後・運動後・寝起きといった

タイミングで排泄しやすいです。

タイミングはわんちゃんによって様々ですが

決まったタイミングがわかると

トイレの場所へ誘導することが出来たり

上手に出来た時にすぐ褒めてあげることが出来ますね♪

PiPi丸ちゃんもすぐに褒めてあげると

とっても嬉しそうに走り回っていました(#^.^#)