ミロちゃんのしつけ 9

ラブラドゥードル

イングリッシュセターの

TonaちゃんとShinaちゃんと交流をしました!

社会化期においてワンちゃんとの触れ合いは

非常に大切ではありますが、

いつも同じワンちゃんとだけ交流していたら

成犬になってから始めて会うワンちゃんに対して

緊張して逃げてしまったり吠えてしまうことも

少なくありません(>_<)

社会化期のうちにサイズや犬種、

月齢・性格など様々な個性を持った

ワンちゃんと多く触れ合うことによって

本当の「社会化」となっていきます(*’▽’)

ミロちゃんは自分よりも何倍も大きな

2頭に対して始めは少し戸惑いつつも

積極的にご挨拶にいってくれていましたよ◎