ミロちゃんのしつけ 11

ラブラドゥードル

仰向け抱っこの練習をしました!

ミロちゃんは最初はすこし緊張をしていて

少しすると我慢できなくなることもありましたが

ごはんをあげながら慣らしていくと

仰向け抱っこできる時間も長くなっていき

リラックスしていました◎

わんちゃんにとってお腹を見せる行為は

自分の弱点を見せられるほど

リラックスしている証拠のひとつです。

緊張をしていたり、警戒心の強い子は

なかなかお腹を見せてくれないことも

多々あります。

仰向け抱っこが出来るようになってくると

爪切りや歯磨きといった

わんちゃんのケアがしやすくなりますので、

最初のうち短い時間でもいいので

練習していくと出来ていきますよ!