うづきちゃんのしつけ 15

柴犬

今日もたくさんのワンちゃんと
交流をしたうづきちゃん!

うづきちゃんの月齢は
「社会期」と言われていて、
あらゆる刺激に対して柔軟で
吸収しやすい大切な時期です♪

この時期に多くの経験を積んでいくと、
吠えや攻撃行動などの
将来深刻な問題行動を引き起こす
可能性が低くなります(`・ω・´)

うづきちゃんは社会期ということもあって、
どんなワンちゃんにも積極的に
ご挨拶に行ってくれました◎

これから数カ月で
どんどん警戒心が強くなっていくと
なかなかこうはいきません(>_<)

今のうちにたくさんのワンちゃんと交流して
社交性を身につけていけるように
頑張っていこうね☆彡